雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

004 昨日あんなこと書いたけど

アップデートまだですか!!

どうも、TJGEです。

暖かいご声援を質問箱に頂きました。こんな拙いブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、初春の候いかがお過ごしでしょう。ん?初春…?earlyspring…う、頭が…。一体何なんでしょうこの痛み、何か大事なものを失ったような…。

f:id:tjge:20190307143140p:plain

実装予定のアメン・ラー

公式サイトから引っ張ってきたこの画像の通り、次のアップデートでは新しいアラガミであるアメン・ラー君が登場します。色はカッコいい、色はね。もちろんうれしいですよ?色も違う、動きも違う、新鮮味がある。しかし、まだまだ不安要素は拭えない。まぁ色も違わないし動きも組み合わせが変わっただけで特に面白みのなかったバルファマータちゃんよりはいい仕事してくれるんじゃないでしょうか?

 

彼が出てくると予想されるクラス認定ミッションというのもあるみたいですね。自分の実力を知るには良い要素ですね。うん、この感想Twitterにも書いたし正直これ以上言うことがない。

f:id:tjge:20190307143809p:plain

こちらも公式サイトから うん ただただカッコいい

生放送でチラ見せしてくれましたが、確認できただけでも ”分身” ”多重捕食(4つくらい?)”と多彩な攻撃を見せてくれていました。しかし、あの生放送から今まで公式から全くと言っていいほど情報が出ない!公式Twitterでも一応振り返り情報などは出ましたが目新しいものはない!まぁ振り返りですし同じ情報しかないのは仕方ないけどもっといろいろ情報出していいのよ!あれ?もしかして情報出さないほうがめっちゃ驚けるとか、そういう戦略ですか?いやぁそれは見抜けなかった…これは10日のトークショーが待ち遠しいですね!私いかないけど!

 

何も情報が無いとユーザーの期待値って右肩上がりで上がっていくんですよね。え?上がらない?もう見限った?あぁ...じゃあ、えっと…、そうです!なんで見限ったのにこんな辺境のGEのブログを見てるんですか!そこのあなた!そう、理由は簡単あなたがまだGEを捨てきれていないからです!

 

いや、別に見限ってないって人のほうが大半でしょうよ、何を言ってるんだ…。え?大半ですよね?ね?

 

GERが発売されて、DLC来なくなってGE3が発表されて… GE3やるまでは正直期待値高くなかったですねそういえば…

じゃあ待たされても別に期待値上がらんやん

 

おわり!

 

 

 

 

いやいや、そうじゃなくてですね。待たされれば待たされるほど期待値が上がるには前提条件があってですね、「元々期待している」から待たされるほど期待値が上がるんですよね。アプデはよアプデはよと鳴いているGEユーザーはまだアプデで改善できると思っているわけです。滑稽ですね(なんでその言葉が出てきた)。

痛い!叩かないでごめんなさい!

冗談ですよもう怒りっぽいんだから…。私だってその滑稽な人間の一人なんですよ!いつから人を馬鹿にしていると勘違いしていた?私は自分を含めて馬鹿にしているのさ!

 

人を馬鹿にしてはいけません。

 

茶番が長い。

知ってますか?説明って長くなればなるほど要点が掴みづらくなります。よく就活で言われますね。面接での自己PRは簡潔にってね。逆に説明が簡潔じゃない合同説明会のブースとかはきっとヤバい会社ですよ気を付けて(偏見)

懐かしすぎる話題出てきて自分でもびっくりなんですが、あれ何の話でしたっけ…

 

つまり、皆まだ期待してるから取り返すなら次のアプデしかないぞ開発陣!ってことが言いたかったわけですね。この説明をするのに紆余曲折してしまいました。大変だった…

 

 トークショー楽しみですね。逆に言うとトークショー以外楽しみなイベントが無い…

あ、オーケストラがありましたね…でも私これ参加できないんです…べ、別日を予定してもらえは…しませんよねぇ…

 

あぁ、そうかオーケストラの準備とかあるからゲームがおざなりになってるのかしら…。GEのチームってそんなに多くない印象があるので大きなイベントを行おうとすればやはり手が回らなくなってしまうんでしょうかね?仕方ないなぁ…ここは私が…え?足手まとい…?お呼びでない…?こりゃまた失礼しました。

 

あ、別にその世代ではないです…

 

っていうかトークショー、別に生放送じゃないんですよね?楽しみにしてても私いけないから結局意味ないやん…

いつになったらアプデ来るのでしょうねぇ…次はアプデが来てからブログ更新しようかしら

 

では^^