雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

021 M〇W触ってGEにも欲しいなと思ったことメモ

どうもTJGEです。

最近MH〇やってるんでGEにも輸入できそうだなって思ったことを書こうかなと

Twitterで書くと雰囲気悪くしそうだからね仕方ないね

 

〇ロングのガンランス

ロングのインパルスエッジをガンランスの砲撃のように徹甲化&連射できるようにする。また空中での発動ができるようにすることでインパルスエッジの重要度をあげてさらに戦いやすさを際立たせることができるんじゃないかと思います。

またコンボ捕喰のようにコンボに繋げると素早くだせたり、硬直が短くなるような工夫があれば戦っていても選択肢が生まれて楽しい気がしますね。

 

〇盾による攻撃の追加

これは〇HW関係ないのですが、ダイブの実装によって盾による攻撃の可能性が増えました。そこで盾を展開している状態でもシールドバッシュのような攻撃ができるようにすれば新しい戦闘スタイルとして確立できるのではともおもいます。

ガード状態でR2、L2を利用すればできないことはないと思います。

 

〇アイテムのショートカットおよびアイテム使用中の移動

これは結構欲しいですね できればMHのように複数のアイテムを瞬時に使えるように設定したいところですがあのUIを丸パクリするのは気が引けるので何か一つ例えばスタングレネードをいつでも使えるショートカットや瞬時に回復ができるショートカットがあれば戦闘が楽になるとおもいます。

 

〇強化アイテムの効果持続時間の延長

GEの体躯強化剤などは効果時間が30秒ほどしかありません。効果時間延長するスキルを使っても正直そこまで効果は無いです。アイテムの使用に隙ができるにもかかわらず効果時間が短すぎるため使用するメリットが感じられません。もともとGEでは仲間無しアイテム無使用ノーダメージでクリアすることでパーフェクトクリアという称号のようなものを得ることができます。その存在もありアイテムを使うこと抵抗がある人も少なくありません。そのせいもあってかアイテムを積極的に使って攻略しようという人は少ないように感じます。まぁアイテム使ってる時間あるんだったら攻撃したほうが早いってときもありますしね。GE3の場合は非物理属性付与できる薬がありますがあれも効果時間短すぎる気がします 永続では強すぎますが、せめて3分は効果を発揮してもらいたいですね…