雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

018 少しずつ

どうもTJGEです

少しずつGE3への嫌悪感の様なものが晴れてきました。ある意味時間が解決してくれているのかもしれません。何より私自身がGEという作品から離れられないサガをしているようです。

 

比べることは意味がない。

それをちゃんと理解したうえでGE3を遊ぶ。そんな簡単なことを私はできませんでした。

今私はGE3を遊びたいと思っています。でも遊んでもまた楽しくないと思ってしまうんじゃないかと思っています。愚痴を言いながらGE3をしたくありません。

 

時々、GE3を遊ぶようになりました。2~3回ミッションをしてやめる。そんなのが1週間に1回か2週間に1回。その時間楽しいと思えてるんです。でも長く続けるとゲームに対して不満が出てくる。これはこうしてほしい。これはこうだったらいいのに。そう思ったらGE3をやめる様にしています。ダメですね。GE2RBの頃は気にしてなかった気がしますが、あの頃もこうだったように感じます。

 

GE3を楽しみたい。何不自由なく遊びたい。でも理想と現実が違うから遊べないんです。

 

コードヴェイン。

楽しく遊べてます。コードヴェインに関しては何とも比べることなく遊ぶことが出来てます。昔ダークソウル2をプレイしていたので敵の配置などが予測しやすく結構サクサクとクリアできました。すごく楽しく感じたんです。なにがGE3と遊ぶ時と違うのかなってまた無粋な比較をしてしまったんですが、コードヴェインには私何も求めてないんです。現状維持でいい、このままで満足だ。そう思ってるんです。だから要望も出ないけど文句も出ない。ある意味完璧にまとまった作品な気がします。

 

コードヴェインを遊ぶ時の様な気持ちでGE3を遊びたいです。

 

では