雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

Ver.2.00

どうもTJGEです

辞めますと啖呵切ったあと、GE3にホントに触らなくなりました。

ただ、諦め悪く公式生放送を視聴しましてアップデートも来てストーリーやりたいなって言う欲が出て来たのもあり追加されたストーリーとクラス認定ミッションだけプレイしました。

Twitterで書くのがなんとなく憚られたので、こちらで感想や愚痴を書いておこうと思います。

注意:以下ネタバレです

 

 

ストーリー

面白かったです。

クレアの過去について踏み込む今回のストーリー。可愛いけどそれ以外の掘り下げがあまりなかったクレアの過去がわかりまた一つ愛着がわきそうだなと思いながらプレイしました。

アラガミ関係なくどろどろとした人間関係を描くのってGE初…?

 ただ追加ストーリーは…なんというか戦闘がメインではなくストーリーを読むのがメインになっていて「え、バルバルスイラがストーリーに関わってくるんじゃないの…?」っていう結構な拍子抜け要素もあり、面白かったけどインパクトないなっていう感じでした。

 

GEファンクラブで公開されてるルルのノベルズの事は皆さんも知ってるとは思うんですが、本当に小説でいいやって内容なんですよね。わざわざゲーム内で掘り下げるほどの過去ではない。こういうことがあったよとアーカイブに書いといてくれたらそれでいいというような…そういうストーリーでした。

勿論ゲームだからこその表現がありますし。映像だから良いと思えるものに仕上がってはいましたが、もう少し戦闘に重きを置いたものが良かったかなと思いましたね…腐ってもアクションゲームなんですから…

これからどんどんアプデしていくらしいのでそれに期待していくしかないですね

(まぁ全然遊んでないので期待するって言うのも変な話なんですよねほんと…)

 

ボリューム

個人的には満足…はできませんでした。

遊んでないのに満足も何もないんですけども

上に書いたようにストーリーは読むだけで特に強い敵や目新しい敵などは無く…大体3時間でクリアできてしまうのでストーリーのボリュームもない。しかもその3時間もキャラの感応同期率を溜めるために別のミッションやったからなのでマジでストーリー単体で1時間もなく終わってしまいました。

ストーリーめっちゃ短いな…あんなに紙束見せびらかしてたのに…っていうのが正直なところです

 

ストーリー以外にクラス認定ミッションとEXTAミッションが追加されてました。

そちらはまぁ歯ごたえある敵(火力増して耐久値減らしただけ)でした。まぁRBみたいなアラガミの組み合わせだなとか思いました。

灰煉種をもう少し意味のある登場させてあげて欲しいなって言うのが個人的な感想です。せっかくストーリーあるなら絡ませてあげて欲しいですね。

 

まとめ

次のアプデまでまた触らなさそうです