雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

025 あけおめ&要望メモ的何か

あけましておめでとうございます!何も面白い話はできませんが今年もよろしくお願いいたします!!

どうもTJGEです

 新年あけましたね!今年はゴッドイーターが発売されて10年目を迎える記念の年です!!公式でも色んなイベントを開催していくようですね!

初代GEが発売されたのが2010年2月4日です。もう1か月を切ってるんですね!10周年当日に何か大きな動きがあるのか、はたまた今年中に何かあるのか…個人的な望みとしてはGE3内での大型アップデートなどが来てくれると非常に嬉しいですね!リアルイベントも大切ですけど、ゲームの方も頑張っていただきたいです!!

熱いGEライフ楽しみにしてます!運営さん!!

 

 

あったらいいなと思う要素

 12月27日に行われた生放送によりますと、ダイブのスタミナ削減だったり店売り回復弾が全銃種で使えるようになるなど色んな部分でテコ入れをされていくことが判明しました。しかしまだまだ進化したりないように感じる今作、こんな機能やストーリーがあればいいなというものを書いていこうかなと思います。これ前にも書いた気がしますねw

 

〇灰煉種の生態調査

唐突に表れた灰煉種。これがどういう存在なのかデータベースでしかその説明がないのでカッコいいけどそれほど魅力に感じられないのが私としてはなんだかもったいない。ストーリーに関係させてこのアラガミはきっとこういう過程で生まれ、こうだったに違いない!!とルルに力説させることで灰煉種の存在意義だったりを表現できるんじゃないかなと思いました。もちろん灰嵐種のようなエピソードでも断然いいですけどね!!

というかアラガミ同士の関係性って凄く気になりませんか?灰嵐が起こったことによってアラガミの大移動が起こった!そのせいでリカルドたちは甚大な被害を被った。こういうエピソード凄い好きなんですよ。なによりこの世界での人々やアラガミが生きてるんだと認識できるからです。どうしてそこにいるのか、どうしてそうなったのか、それが物語として判明していく楽しさはドラマティックに表現している作品でしか得られない。だからこそドラマティック討伐アクションを謳っているゴッドイーターにはそこを詰めていってほしいと願うのです。

 

〇のこじんのカスタム機能

遺された神機もアップデートを重ねるたびに増えています。しかし性能面で言えばそこまで強いと思えるものは無く、スキルをレベル10にして発動するにはスキル枠を2つ消費しなければなりません。これは多くの人が思っていることだと私は認識しているのですが今回の遺された神機の仕様はとても窮屈です。バランス調整の末に導き出された結果なのかもしれませんが、もっと自由度を上げたほうが良いような気がします。

カスタム要素としては

 

●同じ遺された神機同士を組み合わせることでのスキルレベル上限の解放。

●+強化の取り外し機能の追加

●複数のスキルが付いたのこじんの追加

●遺された神機同士を組み合わせることで複数のスキルを持った遺された神機を作る機能の追加(遺された神機ごとにコストを設ける。一つの遺された神機にはコスト100までしか組み合わせることが出来ず、例えば切断強化レベル5のコストが50だった場合は切断強化レベル5を2つまでしかつけれないというような仕様)

 

 

これらが欲しいですね。今あるものを最大限活かしながら手広くスキルを習得できる状態で戦える。今後もスキルを追加していき、このスキルとこのスキルは強すぎるから組み合わせはできないけどこのサポートスキルとなら組み合わせられるというような選択肢を多く作り自分でカスタマイズできるような要素が今後ほしいと感じますね。

 

〇移動系BAの追加

ダイブを中心にした移動を開発は考えているのでしょう。しかし戦闘中にダイブを使った攻撃ばかりを行うことはあまりありません。基本ダイブは回避に使います。もちろんJGを狙うことで普段であれば攻撃できない隙に潜り込むことで圧倒的な手数を実現することも可能ですが、やはりダイブばかりに頼っているのも飽きてしまいます。各刀身の地上、ステップ、空中攻撃それぞれに長距離移動技を追加することで戦闘の幅が広げられるんじゃないかと思います。

 

 

まだまだあるけど

GE3に思うことや要望はいくつもあります。ここに書いたことも随時意見フォームから送ろうと思っています。

GE3をもっと面白くしていってほしいですね!

では^^