雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

020 何故愚痴が減ったのか

どうもTJGEです

GE3のアップデートが来て今それを遊んでます。

少し前に書いたブログでは何週かに一度と書いてましたが最近では毎日遊んでます。

やっとGE3を面白い楽しいと思えるようになってきました。

 

さて、あれだけ面白くないと愚痴を話していたのに何故こうなったのか。自分でも不思議ですがすこし思ったこと行ったことを書いてみようと思います。

 

まず気持ち的な面での整理を行いました。一度はっきりとGE3は面白くないと断言し、離れることでGE3に対するマイナスの感情やプラスの感情を一度リセットしました。あれがダメこれがダメと考えてるうちはうまくいかないのか、一度離れてしまうことでかなり心に余裕ができたように感じます。

 

二つ目に愚痴を言う場所をTwitterからブログに変更しました。断続的に愚痴を吐き続けられるTwitterと違いブログであれば一度にまとめて愚痴を吐くことができます。また、ブログ以外にもメモ帳に書いたり、実際に運営に送ったりするなど自分の気持ちをどこかにアウトプットすることで気持ちを落ち着かせました。Twitterとブログでメリハリをつけることで自分を簡易的にコントロールすることで愚痴の量を減らしました。

 

そして最近追加されたアップデート。内容的にも面白いミッションが多く新アラガミも追加されてる。アクションよりストーリーに気持ちが向いているのが一番の理由かもしれないですが、アクションを気にするよりも今遊んでるのが楽しいと感じられています。

 

またいつ負の感情に目覚めてしまうか分かりません。当時私を蝕んでた怒りは鎮まっていても消えてはいません。ここはこうあるべき、そういう気持ちが出てきたらまたここに吐き出そうと思います。少なくともTwitterではしないように心がけていきたいですね。まぁできると断言はしないでおきますがw

 

もうしばらくGE3を楽しみたいですね

 

では