雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

006 ついにアプデ情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長かったearlyspring

どうも、TJGEです。

 

皆さん、お久しぶりです。1回投稿忘れてからブログ更新が滞りました。まぁそんないい情報とか載せてないですし滞っても何も問題ない気がしますが…。

そんなことはどうでもいい!皆さんGE公式Twitter @project_ge を確認しましたでしょうか?今日の正午頃このようなツイートがなされました。

f:id:tjge:20190313141540p:plain

 

なんと!待ちに待ったGE3アップデート配信日が決定いたしました!!ドンドン!!パフパフ!!いやぁ…長かった…、今まで一応細かい修正などのアップデートがされてきましたが、特にこれといった追加要素はなく、あっても簡単な装飾品を追加しただけなどボリューム不足を否めない状態でした。そう考えると12月に発売して3か月してやっと来たという感じで、私は期待で胸がいっぱいです。では今回追加される要素をまとめてみたいと思います。まあ公式HPにも載ってるし別にやらなくてもいいんですけどね。

 

 

GE3 無料アップデート1.20

ここにはざっくりとしか書かないので、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

無料アップデート | UPDATE│ ゴッドイーター3 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

主なアップデート要素として

●クラス認定ミッションの追加

●新アラガミアメン・ラー」の追加

●スキンカラー変更機能追加

●強襲討伐ミッションにパスワード設定機能追加

●新衣装・髪型追加

●既存アラガミの行動やステータスの修正

●アクション面で14項目の変更(多すぎるので公式見て)

この7つがあります。

 

こうしてみると結構追加されますね。最後の項目とか全部まとめてるんで合計20の追加項目と変更点があるわけです…意外と大き目なアップデートな予感?

 

私が特に注目してるのは「クラス認定ミッション」。以前の記事では軽く触っただけですがかなり気になっています。クラス認定ミッションとは、挑戦することでさらに難しいミッションが解放され、自分がどこまで挑戦できるかを試すことができる新要素です。GEREOをやってる方なら少しイメージしやすいかもしれないですね。GEREOと違うところは同じアラガミを延々と倒すだけではないという事です(このあたり明言されてないので本当にそうなのかはわかりません。筆者の思い込みです)。アバターカードにも自分がどこまでクリアしたのかを記録してもらえるらしく、最高難易度をクリアすればマルチプレイ時には少し優越感が味わえるかも?

だからと言って、それでマウント取るのはダサいのでやめましょうね^^

また、ただクリアしてクラス認定してもらえるだけではありません。

f:id:tjge:20190313145829p:plain

クラス認定ミッションをいくつかこなすと貰える新アクセサリー?

なんとクラス認定ミッションをクリアするとかわいらしいアクセサリーがもらえます!え?いらない?マジ?可愛いのになぁ…とにかく、クラス認定ミッションを挑戦するのは結構楽しそうという事です。

しかし、実際に遊んでみるまでその面白さや楽しさは分からないのでそのあたりは実装されてからまた書こうと思います。

 

さて、他にもたくさん追加されたものがありますが、すべてをここで書いても結局自分で触れなきゃわからないのでこのあたりで終わっとこうと思います。一つしか紹介してないけどね!

アプデ情報来てどうしても書きたかったんです許してヒヤシンス。Ver1.30も楽しみですね。

 

では^^