雑多なことを語るチラシの裏

ゴッドイーターシリーズを語る為に作ったブログ…だったんですけど、それ以外にも書きたいこととかできたんで適当に書きます。特に有用な情報は無いので時間が惜しい人は見ないほうが賢明です。

011 GEREOの新イベントについて思ったことを適当に…

どうもTJGEです。

 

こちらでは皆さんお久しぶりですね。Twitterは毎日やってるんですけどこっちはおろそかになってます。

実は下書きではいろいろ書いてるんですけど、話がまとまらなかったり意味のない内容だなって思って消してしまってるんですよね。

まぁ別にここで収益上げてるわけじゃないんでいいですよね!というわけで今回はGEREOで新しく始まりましたイベント「戦士たちの休息 遑からの訓え」について思ったことを書いていこうと思います。

 

 

ストーリー

 グレイプニルでしごかれてた第14部隊に休暇が与えられて、ガドリンやソフィアたちとの交流を深めるというような内容でした。

個人的に思うんですけど、常設されてるストーリーとイベントでやるストーリーの時間軸がいまいちよくわかってないんですよね。

常設では初めて第14部隊があったところから始まったのに、イベントの最初では既に仲間たちと出会った後から始まりました。そこで私は時間軸が分からず理解が追い付かなかったです。そして現在に至るまで同じキャラが出てる別のストーリーのような形でストーリーが進められてきたのですが、いきなりイベントシナリオと重なり第2篇が始まりました。正直言うと新規のプレイヤーには何が何だか訳が分からない内容になっていると思います。

今回のイベントも常設ストーリーで2篇第1章をクリアしていないとついていけない内容になっています。過去のストーリーを追えるようにしてほしいですね。

リミットガシャと限定神機について

今回もありますリミットガシャ。強化素材を手に入れるにはもってこいのイベントです。前回からそんなに間が空いてないので驚きました。

さて今回のイベントなんですけど注意しなければならないことがあります。今回のイベントでは神機はバトルでドロップしません。

 

f:id:tjge:20190503021913p:plain

画像の中心部にある黄色いところ読んで

リミットガシャに現在2つだけ用意されています。つまり、今回のイベントでは限定☆5神機は2つまでしか手に入れることができません。(今のところ)

 

また、リミットガシャでは限定☆5神機「神蝕槍 オキツ 新」を強化することができる「改造用コア(神蝕皇)」が7つしか手に入りません。

 

改造用コアに関しては他に1日1回挑戦できる「[pt大量]チャンスミッション」や、スサノオ討伐で手に入れることはできますが、2つともを完全改造するには改造用コアがそれぞれ24個ずつ必要になります。神機を掘るよりはマシなのかもしれませんが、それでも大変ですし、イベント神機を3つ以上作りたかった人にとってはモヤモヤする内容になってます。

前回のリミットガシャではループする8組目には専用の改造コアがあったためかなり余裕をもって神機を作ることが出来ました。正直あれくらい楽なほうが私は良いと思います。

現在これに関しては運営に問い合わせを行っていますので返信が来たらこちらでまた紹介しようと思います。

 

新キャラについて

新しく追加されましたエイブラハム・ガドリンとソフィア・ヴィクトリアスさん。

ガドリンは…まぁ性能としては結構良いんじゃないですか?ターンかさめば攻撃力や防御力上げられますし、純粋な攻撃力も最大1015と他のキャラよりかなり高めに設定されてます。最近多くなってきた耐久型の神機使いになってます。使いどころはなかなかなさそうですが…

っていうか私の本命はソフィアさん!うーん綺麗!欲しい!出ない!

どうしてこう本当に欲しいって思うキャラって出ないんでしょうね?

性能としてはまぁまぁといった所。一番ネックなのは全体を大幅強化してくれるスキル「キーントリビュート」が7T目以降でないと使えないという事。

GEREOは大抵3T以内で決着をつけることが多く、このスキルを有効活用できる場面は数少ないと思われます。私は両方持ってないので試せないのですが、アリサ&オレーシャを使った場合このスキルの経過ターンを無視できるのかが気になるところです。

もしできるならアリサ&オレーシャの価値がさらに高くなることになります。今回のフェスマジでユノもアリオレも当たってないんだけどどうなってんの?あれだけ課金したんだから内部数値高くしてよほんとにもう…(違法です多分)

 

まだまだ始まったばかりですから焦らずに…

とか言ってるとまた称号取り逃すんだよなぁ…(前回の奴14万までpt貯めてたのに逃した)

シン・スサノオのドロップ率がもしかしたらすさまじいかもしれませんしね…

できればシン・スサノオで武器落としてほしいところ…

しばらくは5/5から解放されるスサノオ危険地帯の為に誘引結晶をためておきましょうかね

 

 

では^^